2年前の朝。

おはようございます。

昨日は湯豆腐にしようかと思いましたが

今日は3月11日だ。

と、はっと気が付き、お腹の調子が悪くてやさぐれてる場合ではないなと反省。

夕ご飯は紅茶を飲むだけで我慢しました。

なんだか狭窄してるところがチクチク痛むしね・・・。



さて、2年前の今日、私は帰宅難民になっていました。

朝になってようやく電車は動き始めたのですが、あいにく私の家は職場からとーっても遠くて

最寄りの駅まではたどり着けないことが判明し

同僚の家に行ってお風呂をいただき、ご飯までちゃっかりいただいて

無事に家に着いたのは午後でした。果てしなく遠く感じたわ。


愛しの花ちゃんは、一人で心細かったことと思います。うぅっ(涙)



忘れもしないあの近隣のビルの揺れる音。きしむ音。

今まで観てきたどんなホラー映画にも出てこないあの音は

本当に怖かった。

だけど、無事に家に着いてテレビを見て愕然としました。

津波でどんどんのみこまれているあの映像。


ビルのきしむ音?そんなのは大した音ではなかった。

私が怖いと思ったあの数秒間、数分間の間で

同じ日本で、ものすごい被害があったことを忘れてはいけない。

そして、まだ原発のことなど課題が盛りだくさんあること。




お願いです。

お金のことだけにとらわれないで。

そうでないと地球がまた怒るよ。

ずっとずっと怒ってるんだと思う。そして何かしらのメッセージをくれてるんだよね。

それに気が付かないといけない。

私自信も気が付かないといけない。





職場付近の道路は、車だらけでまったく動かない状態で大パニック。

人気ブログランキングへ


歩いてる人のほうが車より早い。
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村