クローン履歴

12年前、食事をすると胃のあたりが痛くて痛くて

しかも、食べても吐いてしまうという日が続いたので

職場近くのクリニックへ行って胃カメラ検査をしたところ

胃潰瘍」と診断されました。

それから胃潰瘍のお薬をずーっと飲んでいたのですが

ずーっと調子が悪く、そのうち下痢もするようになり・・・

体重があっというまに36キロになっちゃって・・・びっくり。




さすがに、こりゃー、胃潰瘍じゃないだろう。絶対違〜う。

あー、こうやって人はこの世からあの世へ移動するんだなぁ。

なーんて弱気になりつつ

いつも行っている内科に行って診てもらったら
(最初からここにかかればよかった)

その先生が、専門の先生に診てもらったほうがいいから

今からすぐに行きなさいと、紹介状を書いてくださり

大急ぎで大学病院へ行きました。

生まれて初めて大腸内視鏡をして、グッタリ。ただでさえ体重減少して

グッタリなのに検査するとますますグッタリしますね。






そんなこんなで、1年以上も胃潰瘍のお薬を飲んでもまーったく辛さは緩和せず

とにかくずっとしんどかった。だるいから何もしたくないし。。

なので、クローン病ですよと診断されたとき

ショックというよりホッとしたなぁ。


つづく・・・かも。




画像のプーさんの傘たて買おうかどうかお悩み中。

人気ブログランキングへ



可愛いなぁプーさん。
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
↑応援クリック励みになります。ありがとうございます。