5回目のレミケード(^^)/

夏だー!

夏と言ったら海です。
今年の夏は、レミケードでお腹が安定しているので
海にたくさん潜る予定です。

先週も行ってきたのですが、まだ伊豆の海の中は16度〜20度と、陸上よりも寒く
海から出た後は速攻トイレにかけこみます。ブルブル・・。
(リーゲーではありません。。。)



さて、7月の初旬に5回目のレミケードをしてきました。

5回目を投与してから、以前に比べて少し体調が安定してきました。

まだ3〜4回目あたりは、体重の変化があり、エレンタールなしでは生活できませんでしたが今は、体重も安定してお腹の痛みもなく良い感じです。



食事は、油っぽいものはガッツリ食べませんが、少量でしたら食べても大丈夫なお腹になりつつあります。

たとえば、てんぷらを1〜2個、ラーメンもあっさり醤油味、から揚げは1個など食べれなくてストレスにならない程度にいただいております。




レミケード投与1週間前くらいになると、少々体調が崩れますので

食事は、脂質のないものにしています。

自分の身体と会話しながらなんとか元気に暮らしております(^o^)丿



(まご茶漬けです。うますぎでした)


そんな中、職場(お店)が移転することになりました。

日々、引っ越し作業の毎日です。

生活に変化があるとクローンさんが暴れることがあるので、気をつけねば。




引っ越しって本当に大変。


人気ブログランキングへ


今日はお休みで体力充電中〜。
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村